当店からのメールが届かないお客様へ
当店ではすべてのご注文、お問合に対し必ずご返信させていただいておりますが、当店からのメールが届かないとのご連絡をいただくことがございます。以下はその原因と対応についてのご説明です。
原因
01.メールアドレスの間違い
ドメイン部分他の単純な記述間違い、脱字
会員ご登録時のメールアドレスが古く、現在使用されていない等
02.受信拒否設定
特にモバイル端末において、ドメイン指定受信等の迷惑メール対策を設定されていて、その指定条件に該当した場合等
03.迷惑メールフィルタ
特にyahooメール等のフリーメール(無料でメールアドレスを取得し利用できるWebメールサービス)において、迷惑メールと判定された結果、迷惑メールフォルダに振り分けられているために着信をご確認いただけていない場合
ご利用のプロバイダ、セキュリティソフト、メールソフトにおける迷惑メールフィルタ機能および設定によって迷惑メールと判定された結果、着信をご確認いただけていない場合
04.容量オーバー(ご利用のメールボックスが満杯)
特にyahooメール等のフリーメール(無料でメールアドレスを取得し利用できるWebメールサービス)において、迷惑メールと判定された結果、迷惑メールフォルダに振り分けられているために着信をご確認いただけていない場合
ご利用のメールサービスにおける受信容量が過去のメールの蓄積により限度に達し、新たなメールを受信できない状態である場合
メール受信許可設定いただく場合(当店の送信元メールアドレス)
下記ドメインからのメールが受信可能となりますようご設定下さい。
@cortina.ne.jp
当店より送信の主要なメールの件名は下記の通りです。
【cortina】ご注文ありがとうございます!(自動配信)
【cortina】お支払手続のご案内
【cortina】ご入金確認のお知らせ
【cortina】商品発送のお知らせ
メール再送のご依頼、お問い合わせ先
上記原因の当否に関わらず、2営業日以上を経過してもメールが届かない場合、メールの再送はお手数ですがお電話にてご依頼下さい。またはこちらからご連絡いただければメールを再送させていただきます。
当店より送信の主要なメールの件名は下記の通りです。
【cortina】ご注文ありがとうございます!(自動配信)
【cortina】お支払手続のご案内
【cortina】ご入金確認のお知らせ
【cortina】商品発送のお知らせ
ご連絡先電話番号:06-6948-6949 (土日祝日は休業)
(午前)10:30~12:00(午後)14:00~17:00
当店ではご注文内容において確認を要する事項があり出荷を保留させていただく場合、通常メールでご連絡させていただいております。
ご返信のない場合、お電話でもご連絡させていただきますが、期限内にメールのご返信がなく、ご連絡が取れない場合はご注文をキャンセルさせていただきますのであらかじめご了承下さい。